拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市

東信の課題店だったこちら。
何度も前を通ってはいたのですが、時間帯が合わず未訪でした。


拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市

雑貨屋さんの様な店内は意外にも和みます。
良い意味で力の抜けた店主の対応も良い。














拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市


この日は限定2種類のみの提供との事。
ちなみにレギュラーメニューは下の写真。









拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市



藻塩そば。気になりますね。
今回は店名にも入っている限定の鶏白湯を。



















拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市


鶏白湯正油 800円
大きなロールチャーシューが迫力。



スープは鶏の癖を残すもの。それだけにしっかりと粘度もコラーゲン感もあります。
これだけ全面に鶏が出てくるスープはなかなかないかも。
醤油のコクも良い。





具材はチャーシュー2枚・メンマ・ネギ・味玉半分。

チャーシューは厚切りのものと普通の厚さのもの。
かぶりつくのが楽しい。
当然食べ応えもあります。
メンマは古っぽいもの。鶏白湯との相性良し。
ざっくり切られた太めのネギが濃厚な鶏に拮抗。
味玉はスモークでしょうか。















拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市

麺は自家製と思われる中太麺。
密度高く、ぎっしりと詰まった感じの麺は小麦の味が素晴らしい。
強いスープ、個性ある具材に全く負けません。


これだけ強い素材が集まりながらもまとまっている不思議。
次回、このお店の前を通る時は時間さえ合えば迷わず暖簾をくぐります。


同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事画像
鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事
 鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市 (2012-08-22 10:00)
 ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市 (2012-07-23 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)東信のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。