麺肴ひづき 鶏豚煮干しラーメン@松本市

ひづきの新しい限定を。
















麺肴ひづき 鶏豚煮干しラーメン@松本市
動物系+煮干しと来れば期待が高まります。
さらに面白いサイドが〆の納豆ご飯。
迷わず両方オーダー。





















麺肴ひづき 鶏豚煮干しラーメン@松本市

鶏豚煮干しラーメン 864円

見た目から濃厚そうなスープ、メニュー名に違わず豚骨・鶏・煮干しが一丸となって畳み掛けてきます。

唇ピタピタするほど濃厚に炊き出された動物系の旨さ、エグミも感じるほどにキリキリと効かされた煮干し。
三者とも主役を譲らずかといって破綻していない不思議。





具材は豚チャーシュー2枚・鶏チャーシュー1枚・刻みレッドオニオン・三つ葉・岩海苔。

豚チャーシューは厚みの違うものが2枚。食感の違いが楽しい。肉とアブラの旨さが光るもの。
鶏チャーシューは皮付。しっとり柔らかでいいですね。
レッドオニオンは強いスープに良く合います。
岩海苔の磯の風味もたまりません。
















麺肴ひづき 鶏豚煮干しラーメン@松本市

麺はストレートの細麺。
パリッとしつつしなやか。
スープとの相性もバッチリ。













麺肴ひづき 鶏豚煮干しラーメン@松本市

〆の納豆ご飯 108円
麺を食べ終わった丼にそのままドボン。
軽く混ぜて雑炊風に。

これ、思わず「にやっ」としちゃうほど。
主役を譲らなかった者同士を納豆が丸く包みます。





それぞれが思いっきり主張する一杯。
最後にまとめる納豆。
作り手の思惑にまんまとハマりました(笑)



同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事画像
ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市
とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市
麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市
拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市
狼煙松本駅前店 らーめん@松本市
麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市
同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事
 ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市 (2017-12-23 10:00)
 とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市 (2017-12-09 10:10)
 麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市 (2017-12-07 10:00)
 拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市 (2017-11-13 10:00)
 狼煙松本駅前店 らーめん@松本市 (2017-10-18 10:00)
 麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市 (2017-10-10 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本駅付近のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。