月の兎影 えび塩白湯ラーメン@松本市

月の兎影の5月限定を。












月の兎影 えび塩白湯ラーメン@松本市

今月は海老を使った物。















月の兎影 えび塩白湯ラーメン@松本市

えび塩白湯ラーメン 880円

丼からは香ばしい海老の匂いが。

スープは動物系の旨さがしっかり。その上に海老の風味がかぶさります。
塩は丸く海老と白湯をサポート。
まろやかで月の兎影らしい仕上がり。





具材はチャーシュー・メンマ・味玉・水菜・ネギ・干し海老・海苔。

チャーシューは柔らかふんわり。
メンマはしゃくっとしてやや甘めの味付け。
水菜は食べやすい長さにカットされたもの。このひと手間が良いですね。
味玉は黄身がややかため。
ネギはやや主張強め。
干しエビは砕かれ、ネギの上に。香ばしさが良いですね。
海苔はバリッと風味の良いもの。















月の兎影 えび塩白湯ラーメン@松本市

麺は手揉みされたような中太麺。
むちっとしたもので食感良いですね。ただ表面がツルッとしているのでスープをはじき気味。



同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事画像
とり麺や五色 一色@松本市
ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市 
鶏支那屋 油そば@松本市
麺家いわい らーめん並@松本市
テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市
きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市
同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事
 とり麺や五色 一色@松本市 (2017-12-25 10:10)
 ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市  (2017-12-21 10:00)
 鶏支那屋 油そば@松本市 (2017-12-19 10:00)
 麺家いわい らーめん並@松本市 (2017-12-17 10:00)
 テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市 (2017-12-11 10:00)
 きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市 (2017-12-05 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市南部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。