しず本 天玉ラーメン@松本市


しず本 天玉ラーメン@松本市

天ぷらラーメンモードに突入したため、しず本に。

お昼のピークを外した時間に伺いましたが、駐車場は満車。












しず本 天玉ラーメン@松本市


天玉ラーメン 大盛 630円

大きな天ぷらにニンマリ。

スープはあっさりしつつも旨味がしっかり。醤油の味わいも良い。



具材は天ぷら・チャーシュー・メンマ・生卵・海苔・ナルト・ネギ。

天ぷらはスープを吸って旨さがアップ。大きさもしっかりあるので堪能できます。
チャーシューはバラロール。噛みしめタイプの肉とトロケる脂身。カエシの味もしっかり。
以前のロースタイプも捨てがたいのですが、これもかなり好み。
メンマも味付け良く、欠かせない存在。
生卵はレンゲの上で溶いて、麺をつけたり天ぷらをつけたりしながら楽しむのもアリ。
たっぷりのネギはスープに良く合います。

具材の旨さがスープに溶け出し食べ進む度に旨さが増します。













しず本 天玉ラーメン@松本市


麺はムチモチの麺がたまりません。

コアな常連さんが多いのも頷けます。



同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事画像
ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市
とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市
麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市
拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市
狼煙松本駅前店 らーめん@松本市
麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市
同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事
 ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市 (2017-12-23 10:00)
 とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市 (2017-12-09 10:10)
 麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市 (2017-12-07 10:00)
 拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市 (2017-11-13 10:00)
 狼煙松本駅前店 らーめん@松本市 (2017-10-18 10:00)
 麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市 (2017-10-10 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(4)松本駅付近のラーメン
この記事へのコメント
私が高校生の頃、塩尻に同じように天玉ラーメンを出す店がありました。店の名は忘れましたが…
懐かしく拝見しました、また帰るときにしず本さん、さがします。
Posted by 昔の住民 at 2017年06月22日 11:20
昔の住人さん

コメントありがとうございます。
塩尻ですと末広ではないでしょうか。
こちらのラーメンもおいしいですよね。
実は先日、塩尻でランチタイムを迎えた時に末広が候補にあがりました。
時間ができれば伺いたいと思います。

しず本住所ですが
長野県松本市庄内1丁目10−12
です。
是非。
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2017年06月23日 13:25
しず本さん、営業していますか? 玄関に紙が貼ってあるようなのですが。ご存じでしたら教えてくださいませ。
Posted by 小雪ダルマ at 2017年12月26日 12:31
小雪ダルマさん

コメントありがとうございます。
今月初旬にお店の前を通った時は営業されている様子でしたが。
年末年始の休業のお知らせでしょうか。
カレーラーメンや天ぷらラーメン食べるついでに確認してみます(笑)
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2017年12月27日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。