まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市

まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市

和田にオープンした藤原商店の支店。
松本駅近くの本店よりリーズナブルで普段使いといった印象。
















まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市
まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市
まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市

この日は食材切れで提供されていませんでしたが、限定メニューもありますね。
パスタもいただいてみたいのですが、今回はラーメンを。
















まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市


豚骨醤油らーめん 842円

スープはさらっとしたもの。
「豚頭骨メインに鶏ガラをプラス」との事ですが、豚頭特有の匂いはほとんどありませんね。
旨味と醤油のバランスが良く、クセが無い。軽い酸味も軽快。マニア向けではなく、どなたでも食べやすい豚骨醤油。





具材はチャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ。
チャーシューは大きく、寸八をお手本にしている様な。
ほうれん草は土の匂いがするフレッシュなもの。
海苔は3枚あるのが良いですね。












まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市

麺は三森製麺から仕入れている様です。
コンセプトが近いと思われますので、この選択はベストでしょう。

ストレートの中太麺はパツンと元気良いもの。
大人しめなスープにやや勝ち気味。

パスタも美味しそうなので、また伺ってみたいと思います。



同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事画像
いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市
鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
いります 味噌トンカツラーメン定食@松本市
同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事
 いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市 (2017-11-25 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-10-26 10:00)
 らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市 (2017-10-20 10:00)
 鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市 (2017-08-07 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-07-30 10:00)
 いります 味噌トンカツラーメン定食@松本市 (2017-07-26 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市西部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。