豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

カタクラモール跡にオープンしたイオンモール松本。
早速伺ってみました。

晴庭・風庭・空庭の3つの建物からなるイオンモール松本。
その為か大型ショッピングモールとしてはこじんまりとした印象。
しかし3つの建物をフルで見て回ろうと思うと結構歩きますね。

一通り見て回り、買い物を済ませてから昼食を。
今回、このモールに来て自分が感じたのは飲食店の充実ぶり。
群馬・山梨・奈良などの大型ショッピングモールで買い物をしたことがありますが、それらを超えたと思える店舗数と面積。


ラーメンフリークにはお馴染みの凌駕IDEA・豚骨家zunも入っていますね。
因みに、お昼前から「いきなりステーキ」「ローストビーフ丼やまと」「串家物語」はかなりの行列が出来ていました。

お店選びでも悩みますね。

今回はラーメンではなくトンテキを。









豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

厚かつ丼・大海老フライ丼も魅力ですが、かつ丼に次ぐお店の看板メニューらしき「とんテキ」を。
フードコートですが、待っている間に調理工程が見えるのが良いですね。














豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

とんテキ丼 853円
中央にのる卵黄がずるい。卵黄ってなぜこんなに食欲そそるんでしょうね。






豚屋とん一イオンモール松本店 とんテキ丼@松本市

肉は下茹でしたものを小型のフライパンに入れ、ラード(かな?)とタレをかけて焼くスタイル。
甘めのタレと共に焼かれた肉は柔らかく食べやすい。
量もたっぷりあるのが嬉しい。肉が先になくなりご飯だけ残る、という事が無いですね。

ヒカリヤの新業態BISTROhikariya・インド料理フルバリ・ベトナム料理チャオゴンなど食いしん坊の自分はイオンモールの食に注目、です。






同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事画像
金沢カレー ハムヒレカツカレー@松本市
インディアンキッチン Bランチ@松本市
魚菜恩 カニクリームコロッケ定食@松本市
四川の華 中華弁当@松本市
cafe&kitchen待夢 コンビB@松本市
そば乃庵はや田 二八そば@安曇野市
同じカテゴリー(ラーメン以外)の記事
 金沢カレー ハムヒレカツカレー@松本市 (2017-12-01 10:00)
 インディアンキッチン Bランチ@松本市 (2017-11-23 10:00)
 魚菜恩 カニクリームコロッケ定食@松本市 (2017-11-21 10:00)
 四川の華 中華弁当@松本市 (2017-10-30 10:00)
 cafe&kitchen待夢 コンビB@松本市 (2017-10-28 10:00)
 そば乃庵はや田 二八そば@安曇野市 (2017-10-14 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)ラーメン以外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。