蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

ささやき次郎

2017年04月03日 10:00

東京遠征最後の〆は長年の課題だったこちら。
お店の前を通るも、行列と自分の持ち時間を比べ諦める事が何度か。
ようやっと。
日付が変わる少し前の時間にも関わらず行列が途絶えません。


















初めての訪店ですが、最近辛いラーメンの経験値が上がった自分(笑)
初級の味噌タンメンや基本の蒙古タンメンをすっ飛ばし北極を。



















北極ラーメン 830円

スープは見た目通り唐辛子の辛さが半端ない。と、同時に唐辛子特有の甘さ、味噌のコクも味わえます。
アブラもしっかり辛い。





具材は豚バラ・モヤシ・ニンニクスライス。

豚バラはご飯が欲しくなります。
モヤシは激辛スープに良く合いますね。
ニンニクは欠かせませんね。

















麺はバツンと暴れるもの。
スープに負けない主張する麺は、見ての通り唐辛子を大量に纏ってきます。
不用意に啜れば確実にむせるので、ゆっくりと(笑)















蒙古タンメン 800円
こちらはすわたろうさんのオーダー。
味見させていただきましたが、辛さがマイルドな分、味噌の味わいやニンニクの効きがハッキリ。
クタっとしていますが、野菜もこちらの方が豊富。


地元にあればリピート確実な一杯。
次回は北極の上を行く辛さの冷やし味噌を。

お持ち帰りの蒙古丼も頂いたので後度記事化します。

関連記事