拉麺の店わかまつ ラーメン@松本市

ささやき次郎

2014年07月24日 10:00

自分の一番慣れ親しんだラーメンを。

アットホームな雰囲気は変わらず、安心。






ラーメン 600円
王道を地で行く見た目。


スープは素材が主張しませんが、バランス良く旨味も十分。
食べ飽きないですね。
タレは「しょっぱめにするかい?」と聞かれましたが、普通で。
これ、気分で変えるのもいいんですねよね。




具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。
チャーシューは味がしっかり染みた物。
脂身のとろけ具合が良い。
メンマはシンプルでスープにマッチ。
海苔・ネギも欠かせません。







麺はぽくっとした茹で加減。
昔より冠水の匂いが低くなったような。

この麺、実は少し時間を置くとスープを吸って馴染みが良くなるんです。
これ、出前して頂くとよくわかります。








チャーハン 700円
連れとシェア。
この日はややパサ気味。
しかし味付けはいつも通り。
蓮華に取ってラーメンのスープに浸して食べてもおいしい。


家族4世代にわたって伺っているお店。
いつまでも同じ味を守り続けていただきたいですね。


関連記事