めんごころなつ もえろ甲子園!!みそつけ麺@松本市

ささやき次郎

2014年08月09日 10:00

なつの限定を。






今回はつけ麺。















もえろ甲子園!!みそつけ麺 880円
200gか300g同価格で選べるので300g。
さらに辛くもできます、との事なので辛めで。



つけダレはまったりとした鶏ベースに柔らかい印象の味噌。
それぞれの旨味が上手く重なります。
辛味も味噌にピッタリと合いますね。
これはかなり好み。






具材は麺の上にチャーシュー2種類・小ネギ・白ネギ。つけダレの中にモヤシ・メンマ・小ネギ。

チャーシュー鶏と豚の2種類。それぞれ肉の味が楽しめる物。
ネギと味噌の相性は鉄板。
メンマの食感も楽しい。




















麺は太麺。こちらの自家製麺は自分のツボ。
モッチリした麺はつけ麺としても最適。

清湯用の手揉み麺で頂くのもアリですね。

いつまでの提供かわかりませんが、できればもう一度頂いて見たいと思います。




関連記事