らーめん〇や とんこつみそらーめん@松本市

ささやき次郎

2017年07月18日 10:00

なかなか伺えず、初の記事化。













以前記事化した魚菜恩の至近。
中信地区にある鹿児島ラーメン系の一角。

















価格はリーズナブル。
今回はみそを。














とんこつみそらーめん 550円 大盛り100円

スープはサラリとしたライト豚骨。しかし豚骨の旨さはしっかり。
豚臭さはほとんどなく、どなたでも受け入れやすい構成。


具材は麻婆・ネギ・モヤシ・焦がしネギ。

麻婆はピリ辛。スープに良い感じに影響します。挽き肉の旨さも良い。豆腐にもしっかり味が染みているのでご飯が欲しくなります。
モヤシは間違いなく合いますね。
焦がしネギの香ばしさが良いアクセント。
















麺はフワモチ。
むにっとした食感が楽しい。

オーダー後に気づいたのですが、トッピングセットなるメニューがあるのですね。
みそは食べたいが、チャーシューがない。味噌チャーシューにするとチャーシューが多すぎる。という我儘な自分にはピッタリなメニュー。
次回はこれに決定です。


関連記事