鬼やん 赤鬼スタミナ麺@松本市

ささやき次郎

2017年11月19日 10:00

この日は完全に鬼やんモード。
鬼系のメニューを思い浮かべ、何にしようか思案しながらお店に。
最終的に青鬼と赤鬼の2択から赤鬼を。

















赤鬼スタミナ麺 850円

大きな丼になみなみと注がれたスープはいつもながら迫力。
スープは油浮きがほとんどなく湯気が立ち込めます。
サラリとした味噌ベースに肉や野菜の旨味が溶け込んでいますね。
唐辛子によるシャープな辛さも良い。寒い時期にぴったり。


具材は豚肉・ニラ・ネギ・生卵。
豚肉をニラ・ネギとワシワシ頬張る幸せ。
生卵はスープの熱で白身がほんのりかたまっています。
黄身をスープに溶くとマッタリと変化。














麺は記憶よりもかためにシフトしたような。
以前のヤワさはなく、しなやかモッチリ。
これはこれでアリですね。

熱々スープと唐辛子の効果で額に汗をかいて完食。
次回は何を食べようか今から楽しみです。


関連記事