月の兎影 海風味とんこつラーメン@松本市

ささやき次郎

2016年12月06日 10:00

月替わりの限定を。














今月は魚介系ですね。




















海風味とんこつラーメン 950円

ドロッとして粒子感もあるスープはカニ味噌がガツンと効かされたもの。海老の匂いも同時に畳み掛けてきます。
牡蠣はコクと深みとして作用でしょうか。
一口目からかなりのインパクト
ベースの豚骨はどっしりとしてカニ味噌を受け止めます。





具材はチャーシュー・味玉・キクラゲ・カニカマ・ネギ。
チャーシューは柔らかく箸で切れるもの。
味玉は黄身がやや緩めのゼリー状。味付けよく好み。
多めのキクラゲのコリコリした食感が楽しい。
カニカマは面白いですね。カニ味噌と合わない訳がありません。
強いスープにたっぷりのネギが活きます。

















麺はムチッとした太麺。
勢いあるスープに若干押され気味。それほどにスープのインパクトが強い。


メニュー表にも書いてありますが、はっきりと好みを分ける一杯。
かなり攻め込んだ仕上がり。自分はかなり好みです。


関連記事