鶏支那屋 焼き味噌らぁめん@松本市

ささやき次郎

2017年12月03日 10:00

鶏支那屋の12月限定を。
















今月は焼き味噌らぁめん。
やはり寒い時期は味噌ラーメンが食べたくなりますよね。


















焼き味噌らぁめん 960円
「割れちゃったので」と味玉をサービスして頂きました。

豪快に盛られた白ネギが迫力。

スープは焼き味噌の香ばしさが良い。
中華鍋で味噌とスープと具材を炒め合わせてあるので熱々。
また各種具材の旨味もスープに溶け込んでいますね。
これは後引くうまさ。
自分が辛党なのを知っている店主が七味唐辛子を出してくれましたが、これがまた良く合います。





具材は味玉・豆腐・白ネギ・モヤシ・挽き肉。

味玉は割れていますが、味は全く問題なし。おいしくいただきました。
豆腐はかなりの量。崩し方は大胆。スープを吸っているのも良い。
たっぷりの白ネギは味噌と良く合います。シャキシャキの食感も楽しい。
モヤシと味噌の相性は鉄板。こちらもたっぷり。
挽き肉は旨味として作用。
















麺は中太のもの。
モチっとしたタイプですが、むにんと伸びる弾力もある面白い麺。
夢中で食べ進んでしまい、あっという間に麺を食べ終わってしまいました(笑)

これ、店主も仰っていましたが赤ネギが合いそう。
更に「後引いちゃうんですよね」とも。
冬の定番メニューにして頂きたい一杯。

関連記事