麺家いわい らーめん並@松本市

ささやき次郎

2017年12月17日 10:00

豚骨醤油ラーメンモードに入りこちらに。
新しいスタッフの方が入ったようですね。
厨房にオーダーを通す役割の方も変わり、麺場横に居た助手の方も変わったようです。

















さて、オーダーは入店前から決まっています。



















ラーメン 並 700円

今回スープは薄味指定。
なのでパンチはありませんが、ベースの豚骨のどっしりした旨さがわかります。
デフォも良いですが、薄味指定でかなり印象変わりますね。
鶏油や醤油の効きもバランス良い。







具材はチャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギ。

チャーシューは濃い目の味付け。こちらは薄味指定のスープの方が活きるような。
ほうれん草は薄味指定なので増さずに。
海苔は3枚あるのが嬉しい。ただ、ご飯や麺との相性はデフォに軍配。
















麺はモチムチの太麺。
こちらも前回と印象違います。
スープと相性良い茹で加減。




関連記事