とり麺や五色 淡路玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン牛肉のタタキを添えた冷製@松本市

ささやき次郎

2017年08月23日 10:00

遅ればせながら五色の8月限定を。
各方面で話題となっていますね。













今回も長いメニュー。















淡路玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン牛肉のタタキを添えた冷製 1100円
サーブ時に「ソースを絡めてお召し上がりください」と。
盛り付けも美しい。
玉ねぎの甘味が活きたシャリアピンは麺・牛のタタキと恐ろしく合います。




具材は牛のタタキ・リーフ類・ネギ・フライドガーリックなど。

牛のタタキは肉の味わいが素晴らしい。5枚あるのもうれしいですね。
リーフ類・ネギも存在感あります。
フライドベジタブルの香ばしさが良い。
メープルシロップは仕上げに吹きかけられていましたが、優しい甘さが良いですね。













麺は個性の強い具材を受け止めます。

見た目やメニュー名のインパクトだけでなく料理としてきちっと仕上げられた一杯。


関連記事