ご飯にも@麺家いわい 松本市

かなり久しぶり。


メニューを前に迷う必要が無いので着席と同時にオーダー。


ご飯にも@麺家いわい 松本市
ラーメン並 600円 キャベチャ100円 ライス100円
つい勢いでアブラ多めコール(笑)

スープは豚骨の旨味がバッチリ。
アブラの美味しさも良いですね。
タレによる塩分はやや高めなので次回はやや薄味にしようかと。


具材は海苔3枚・ほうれん草・チャーシュー。

海苔は厚手でしっかりした物。
スープに浸してご飯を巻くのが至福。

チャーシューは以前よりしっかりしたタイプ。
この変化は嬉しい。

ほうれん草はこの手には間違い無く合います。


ご飯にも@麺家いわい 松本市
追加トッピングのキャベチャはご飯にも合いますね。
勿論ラーメンにインしても間違いありません。
スープに沈めておいて、透き通ってしんなりしたキャベツもおいしい。


ご飯があっという間になくなりました(笑)

ご飯にも@麺家いわい 松本市
麺はぱっつりした太麺。
スープの持ち上げも適度でこちらもあっという間になくなりました(笑)



同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事画像
とり麺や五色 一色@松本市
ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市 
鶏支那屋 油そば@松本市
麺家いわい らーめん並@松本市
テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市
きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市
同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事
 とり麺や五色 一色@松本市 (2017-12-25 10:10)
 ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市  (2017-12-21 10:00)
 鶏支那屋 油そば@松本市 (2017-12-19 10:00)
 麺家いわい らーめん並@松本市 (2017-12-17 10:00)
 テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市 (2017-12-11 10:00)
 きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市 (2017-12-05 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市南部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。