上品さとキレ@666 塩尻市

上品さとキレ@666 塩尻市
今月のサテライトは凌駕グループが東京で出店している666
煮干のいい匂いがする店内。厨房では社長赤羽氏が腕を振るっていらっしゃいました。

上品さとキレ@666 塩尻市
メニューは勿論、煮干メイン。

筆頭の666煮干醤油ラーメンを。


上品さとキレ@666 塩尻市
666煮干醤油ラーメン 750円
煮干が香ります。

色の濃いスープは煮干がしっかり効いています。
しかしネガな部分が徹底的に排除されており非常に上品。
醤油の効きが非常にシャープで恐ろしくキレがあります。
思わず何度もレンゲを口に運んでしまいます。
さり気なく入れられている柚ピールにハッとします。



具材はメンマ・ネギ・低温調理のチャーシューと鶏チャーシュー。

低温調理のチャーシューはシットリ。肉の旨味が溢れます。
鶏チャーシューは柔らかくフワリとした食感。
メンマ・ネギも良いですね。

上品さとキレ@666 塩尻市
麺はふすま入りの細麺ストレート。
パリッとした歯応えであまりなかったタイプ。
上品なスープに良く合います。
ちなみに麺の長さはかなり長め。


サイドに

上品さとキレ@666 塩尻市
ガーリックポークご飯 300円
低温調理のチャーシューにタレと和えられたニンニクがのっています。

噛み締める度に味がでるチャーシューをご飯と共に。
ニンニクもガッツリ効いていてスタミナつきそう(笑)


上品さと大胆な味が楽しめました。
コンデンスのつけ麺や16日以降に追加されるメニューも気になりますね。





同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事画像
三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市
信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば
無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市
無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市
豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市
五十六家 マル外@塩尻市
同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事
 三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市 (2017-12-15 10:00)
 信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば (2017-11-07 15:12)
 無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市 (2017-10-22 10:00)
 無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市 (2017-09-26 10:00)
 豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市 (2017-09-24 10:00)
 五十六家 マル外@塩尻市 (2017-08-17 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)塩尻市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。