麺肴ひづき 豚骨煮干しらーめん@松本市

12月16日までの限定ということで伺ってまいりました。











麺肴ひづき 豚骨煮干しらーめん@松本市



五色に続きこちらも煮干しできましたね。





















麺肴ひづき 豚骨煮干しらーめん@松本市



豚骨煮干しらーめん 820円
丼からは煮干しの香りが。

スープは重めの豚骨ベース。
濃度高く唇ピタピタ系。旨味の厚みは想像通り。
背油の効きもありコッテリですね。
煮干しは香味油にも使用されているようです。香り高く嫌味がない。










具材は2種類のチャーシュー・穂先メンマ・ネギ・レモン。

チャーシューは低温調理らしい物と炙り。
低温調理はブリンとした食感。肉の味が楽しい。レモンの効きもさわやか。
炙りは脂身とろけるもの。ただ、自分にはスープが厚いのでやや重め。
穂先メンマはしゃくっとした食感。
ネギが全体を絞めます。
















麺肴ひづき 豚骨煮干しらーめん@松本市

麺は中細麺ストレート。
小麦の味が良い。
ぽったりしたスープをよく持ち上げます。




旨味の層が厚く重厚な一杯。


同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事画像
ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市
とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市
麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市
拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市
狼煙松本駅前店 らーめん@松本市
麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市
同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事
 ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市 (2017-12-23 10:00)
 とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市 (2017-12-09 10:10)
 麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市 (2017-12-07 10:00)
 拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市 (2017-11-13 10:00)
 狼煙松本駅前店 らーめん@松本市 (2017-10-18 10:00)
 麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市 (2017-10-10 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本駅付近のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。