麺肴ひづき 年の瀬中華そば@松本市














麺肴ひづき 年の瀬中華そば@松本市


ひづきで年末の恒例メニュー。
着席と同時にオーダー。

















麺肴ひづき 年の瀬中華そば@松本市


年の瀬中華そば 820円 味玉100円

大きな海苔が迫力。
丼からは魚介の香りがフワリと。

スープは一口目から魚の旨さが広がります。
動物系不使用との事ですが、驚く程の奥行があります。
野菜も後ろから押してきます。
醤油の丸い効かせ方も良い。

この魚の使い方はひづきの真骨頂といったところ。
これはレンゲを置くことができません。







具材は、チャーシュー・メンマ・穂先メンマ・海老入りワンタン・ネギ・味玉・リーフ・大判の海苔。

チャーシューはモモでしょうか、脂身なく噛む度に肉の旨さが広がります。
2種類のメンマはそれぞれの食感と味わいの違いが楽しめます。
海老入りワンタンは餡がしっかりタップリ。肉の味と海老の食感が楽しい。ピロっとした皮も良いですね。
海苔は大きすぎて食べづらい(笑)のですが、大きめにちぎって麺と共に。
味玉は黄身がトロリとした物。味付けもよく好み。
リーフは、ごめんなさい自分には品種がわからず。それほど、癖がなくふんわり柔らかい物。


















麺肴ひづき 年の瀬中華そば@松本市

麺はこれぞ中華そば、といった感じの麺。
角断面でウエーブのある麺はややカタめの茹で上がり。
どことなく懐かしい感じのする麺。





今年の年の瀬も流石の仕上がり。
年内は30日まで営業との事。時間が許せば、もう一度頂きたいと思います。




同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事画像
ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市
とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市
麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市
拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市
狼煙松本駅前店 らーめん@松本市
麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市
同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事
 ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市 (2017-12-23 10:00)
 とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市 (2017-12-09 10:10)
 麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市 (2017-12-07 10:00)
 拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市 (2017-11-13 10:00)
 狼煙松本駅前店 らーめん@松本市 (2017-10-18 10:00)
 麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市 (2017-10-10 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(2)松本駅付近のラーメン
この記事へのコメント
青物はアイスプラントだそうです。シャクシャクした食感が面白かったですね。
Posted by じみ at 2015年12月26日 08:10
じみさん

ドモです。

アイスプラントでしたか、なるほど。納得しました。
情報ありがとうございます。
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2015年12月29日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。