屋台らあめん小林 にんにくらぁめん@塩尻市 

こちらも課題店の一つ。








屋台らあめん小林 にんにくらぁめん@塩尻市 

店内は、コの字型のカウンターと増設したらしきテーブル席。
屋台っぽいですね。夜は居酒屋としても使えそうです。













屋台らあめん小林 にんにくらぁめん@塩尻市 

筆頭は支那そばですが、にんにくに反応。
















屋台らあめん小林 にんにくらぁめん@塩尻市 

にんにくらぁめん 650円

背脂のように見えるのはニンニク。
そのニンニクがスープにしっかり影響。ガツンと来ます。
ベースはあっさりして出汁感は低めですが、物足りなさは無し。
なるほど昔の屋台らしく飲みの〆にも良さそう。




具材はチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ・海苔。
チャーシューはしっとりした肉とトロケる脂身が良い。
メンマはスープに合うもの。
ナルト・ネギ・海苔も脇を固めます。










屋台らあめん小林 にんにくらぁめん@塩尻市 

麺はぽくっとした中細の縮れ。
啜り心地よく、スープをよく持ち上げます。


ランチタイムのサービス丼(モツ丼)や他のラーメンメニューも気になります。
こちらで飲むのも良さそう。また伺ってみたいと思います。






同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事画像
三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市
信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば
無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市
無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市
豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市
五十六家 マル外@塩尻市
同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事
 三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市 (2017-12-15 10:00)
 信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば (2017-11-07 15:12)
 無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市 (2017-10-22 10:00)
 無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市 (2017-09-26 10:00)
 豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市 (2017-09-24 10:00)
 五十六家 マル外@塩尻市 (2017-08-17 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(4)塩尻市のラーメン
この記事へのコメント
次郎さんおひさです。

ここの餃子も絶品ですよ、次回お試しあれ
Posted by シンノスケ at 2017年06月28日 09:04
シンノスケさん

どもです。久しぶりですね。
シンノスケさんのお墨付きとなれば食べない訳にはいきませんね。次回必ずオーダーします。
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2017年06月28日 13:36
塩尻市の末広も美味しいですよ。
Posted by あおいそら at 2017年08月17日 22:46
あおいそらさん

コメントありがとうございます。

末広、いいですよね。久しぶりに食べたくなりました。
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2017年08月18日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。