らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市

群馬で朝らーといえばこちら。

いつもは開店前に並ぶのですが、この日は開店から2時間ほど後に到着。
あいにくの小雨も手伝ってか待ち客は6人ほど。












らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市
らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市

夏季限定の冷やしラーメンも登場していましたが、定番の朝らー定食を。















らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市

朝らー定食 702円

醤油と塩から塩を選択。


澄んだ清湯のスープは鶏を主体とする動物系の旨さと昆布の旨味が丁寧に出されていますね。
塩のシャープな効きも出汁を際立たせます。



具材は白髪ネギとネギ。
白髪ネギのフレッシュさが良いですね。
具材がシンプルなのでスープを存分に堪能できます。











らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市

麺はツルシコでしなやか。
バランスの取れたスープに良く合います。









らーめん芝浜 朝らー定食@群馬県桐生市

チャーシュー丼 

チャーシューはバラとロース。

バラは脂身トロケる柔らかいもの。
ロースは肩肉のコンフィ。しっとりして肉の味が良い。


朝からこのクオリティのラーメンがリーズナブルに食べられる幸せ。




同じカテゴリー(群馬県のラーメン)の記事画像
らーめんうめはら 上州力鶏白湯@群馬県伊勢崎市
らーめん芝浜 煮干しラーメン@群馬県桐生市
芝浜 煮干しらーめん【真打】@群馬県
大者 ラーメン@群馬県
景勝軒 ふじ麺@群馬県
芝浜 米朝@群馬県
同じカテゴリー(群馬県のラーメン)の記事
 らーめんうめはら 上州力鶏白湯@群馬県伊勢崎市 (2016-08-18 10:00)
 らーめん芝浜 煮干しラーメン@群馬県桐生市 (2016-08-08 10:00)
 芝浜 煮干しらーめん【真打】@群馬県 (2016-04-04 10:00)
 大者 ラーメン@群馬県 (2016-03-29 10:00)
 景勝軒 ふじ麺@群馬県 (2015-11-01 10:00)
 芝浜 米朝@群馬県 (2015-10-26 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)群馬県のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。