らあめん寸八 柚子薫さん@松本市

久しぶりに寸八の限定を。
リサーチなしで伺ったのでどんな限定が出ているか楽しみでした。














らあめん寸八 柚子薫さん@松本市
今月はあっさりさっぱりしたメニューですね。













らあめん寸八 柚子薫さん@松本市

柚子薫さん810円

キレイに透き通ったスープは野菜の旨さがじんわりと。
油が浮きますが、それが口に入らなければかなりさっぱり。男性には物足りないかもしれませんが、薄味好きな自分は好み。
油は玉ネギとの事。これが混ざると当然ですが、旨さが増します。
これ、食べ始めは印象ぼやけ気味ですが、食べ進む毎に具材の手助けもあり輪郭がハッキリしてきます。





具材はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ニンジン・ネギ・柚子。

チャーシューは脂身の無いロース。レアっぽく見えますが、しっかりした噛みしめタイプ。
ここのところ朝ラー頂いていないのでわかりませんが、以前頂いた朝ラーと共通のような。
大振りで柔らかなバラが主流ですが、自分の好みはこういった噛みしめタイプ。
メンマはレギュラー。
ほうれん草もさっぱりスープに合いますね。
ニンジンは意外にもしっかり味付けされたもので、かなり印象深いアクセント。
ネギは淡い味わいのスープに勝ち気味。
柚子はスープに混ざり、口に入った途端にスープの印象を変えます。
メニュー名が体現できるかと。













らあめん寸八 柚子薫さん@松本市

麺は平打ち。
ツルシコの麺は滑らかなのど越し。

この麺は他のアレンジでも食べてみたい。




同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事画像
麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市
らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市
麺や阿吽 煮干塩麺@松本市
テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市
らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市
らあめん寸八 スープやきそば@松本市
同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事
 麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市 (2017-12-13 10:00)
 らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市 (2017-11-11 10:00)
 麺や阿吽 煮干塩麺@松本市 (2017-10-24 10:00)
 テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市 (2017-09-02 10:00)
 らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市 (2017-06-04 10:00)
 らあめん寸八 スープやきそば@松本市 (2017-04-07 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市東部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。