魚介解禁@とり麺や五色 松本市

五色の今月の限定はこちらでは通常使わない魚介を使用した物。
以前この場所で営業されいたアノお店からのアドバイス・インスパイアとの事。

魚介解禁@とり麺や五色 松本市
清湯・白湯それぞれ醤油と塩ダレの計4種類。
最も鯵を感じられるのは「清湯のしお」との事でしたが、あの某お店に敬意を表し、清湯の鯵しょうゆを。


魚介解禁@とり麺や五色 松本市
軍鶏清湯鯵しょうゆ 750円
見た目はオリジナル。
はじかみ生姜が目立ちますね。

スープは「鯵ガツン」ではなく優しく効かされたもの。
あくまで主役は鶏、鯵は食べ進むとだんだん顔を出してきます。
醤油ダレは輪郭をハッキリさせながらもでしゃばらない。

豊富な具材は鶏チャーシュー・海苔・春菊・ネギ・レンコン・レンコンを練り込んだ団子・はじかみ生姜。

春菊は「本丸亭@神奈川」が有名ですね。
以外にもスープに合うのが驚き。

チャーシューはいつも通り詰まった感じの美味しいモノ。
レンコンが面白い。

魚介解禁@とり麺や五色 松本市
レンコン団子はフワフワサクサクで楽しい食感。
生姜はピリリと刺激的ですが、邪魔にはなりません。

魚介解禁@とり麺や五色 松本市
麺はデフォでやや、ヤワ目の茹で加減。
蕎麦っぽい感じもありますね。
スープとの馴染みも抜群。

魚介解禁@とり麺や五色 松本市
鶏皮ご飯 250円
品切れでない限り必ず頼んでしまうサイド。

以前より鶏皮が大きくボリュームが感じられます。
生姜が非常に良く合います。


次回どの組み合わせを食べようか今から楽しみです。




関連ランキング:ラーメン | 松本駅北松本駅西松本駅




同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事画像
ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市
とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市
麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市
拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市
狼煙松本駅前店 らーめん@松本市
麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市
同じカテゴリー(松本駅付近のラーメン)の記事
 ラーメン藤 藤ラーメン激辛@松本市 (2017-12-23 10:00)
 とり麺や五色 山芋と麦味噌麺鰹ジュレと自家製キムチ@松本市 (2017-12-09 10:10)
 麺肴ひづき 年の瀬ラーメン@松本市 (2017-12-07 10:00)
 拉麺の店わかまつ ラーメン大盛り@松本市 (2017-11-13 10:00)
 狼煙松本駅前店 らーめん@松本市 (2017-10-18 10:00)
 麺肴ひづき 潮ラーメン@松本市 (2017-10-10 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本駅付近のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。