オープン@来来亭 塩尻市

本日からイオン南松本にて信越麺戦記が開催されましたね。
私もなるべく多くのラーメンを食べて記事化しようと思います。
今日明日は前夜祭との事で麺友会によるコラボラーメンが提供されています。

ただ、記事は昨日オープンした来来亭を。
何年か前に滋賀県で頂いた事があるのですが、記憶が怪しい(笑)


どさん娘跡にオープンしましたね。
直ぐ近くに幸楽苑や五十六家が軒を連ねます。正にラーメン激戦区。

店内は本部からの応援が来ているらしく、大きな声での接客。
新人スタッフさんに細かい指示や教育がされていました。
新規オープンにお店にありがちな混乱はあまり感じられないのは好印象。

オープン@来来亭 塩尻市
オープン@来来亭 塩尻市
葱ラーメンやこってりラーメンに惹かれますが、筆頭のらーめんを。

オープン@来来亭 塩尻市
ラーメン 650円
こちらも麺の硬さや背脂の量・葱の量・唐辛子の有無など色々と自分の好みに合わせて頂けます。

今回はすべてお任せで。

スープは醤油ダレの主張が強い物。背脂による豚っぽさもありますね。
唐辛子による辛味は適度。この辺りの調整は流石。

チャーシューは薄切りのバラが3~4枚。
九条ネギはサクサクと楽しい。これ無料で増せるのは嬉しいですね。次回は増しで。

オープン@来来亭 塩尻市
麺はストレートの細麺。
スープの持ち上げ、具材との絡みも申し分無し。

ランチタイムのライスサービスや定食メニューもあるので重宝しそうです。



関連ランキング:ラーメン | 広丘駅塩尻駅






同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事画像
三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市
信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば
無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市
無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市
豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市
五十六家 マル外@塩尻市
同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事
 三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市 (2017-12-15 10:00)
 信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば (2017-11-07 15:12)
 無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市 (2017-10-22 10:00)
 無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市 (2017-09-26 10:00)
 豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市 (2017-09-24 10:00)
 五十六家 マル外@塩尻市 (2017-08-17 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)塩尻市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。