秋の味覚セット@らあめん寸八 松本市

11月の限定を早速。

秋の味覚セット@らあめん寸八 松本市
今月は秋らしく秋刀魚を使った物。
きのこご飯と温玉のセットもあります。

ならばセットで(笑)


秋の味覚セット@らあめん寸八 松本市
秋の塩らあめんセット 1050円
スープは秋刀魚節がビシッと効いています。
ベースの豚骨に負けず最後までしっかり主張してきます。

塩だれは水曜日の「しお八」とは違い今流行りの塩麹を使った物だそうです。
しょっぱいと感じる手前の塩分濃度。輪郭がハッキリして良いですね。

具材は海苔・ネギ・メンマ・チャーシュー。

チャーシューは脂身が少なくなりホロホロした柔らかさからしっとりとした柔らさかに変わりましたね。好みです。

秋の味覚セット@らあめん寸八 松本市
麺はレギュラーよりも白っぽいですね。
ツルツルパッツンとした麺。

秋の味覚セット@らあめん寸八 松本市

きのこご飯は家庭的な物。入っていないのですが松茸の香りもします(笑)
殻に一言メッセージが添えられる温玉はラーメンに入れてもご飯にかけても良いですね。


秋刀魚ときのこ。秋の味覚を手軽に味わえます。

住所 長野県松本市筑摩4-3-1
定休日 不定休
営業時間 11:30~15:30 17:00~24:00
駐車場 あり
水曜日は「らあめん塩八」第2金曜日は「金八」として営業



同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事画像
麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市
らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市
麺や阿吽 煮干塩麺@松本市
らあめん寸八 柚子薫さん@松本市
テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市
らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市
同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事
 麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市 (2017-12-13 10:00)
 らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市 (2017-11-11 10:00)
 麺や阿吽 煮干塩麺@松本市 (2017-10-24 10:00)
 らあめん寸八 柚子薫さん@松本市 (2017-09-06 10:00)
 テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市 (2017-09-02 10:00)
 らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市 (2017-06-04 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市東部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。