がんばれシリーズ@らあめん寸八 松本市

寸八の3月限定を早速頂いてきました。

がんばれシリーズ@らあめん寸八 松本市
今月はがんばれ麺のつけ麺塩ver.
レギュラーのつけ麺同様1.5玉2玉同価格で選べます。

がんばれシリーズ@らあめん寸八 松本市
春のがんばれつけ麺塩味 945円
「お好みでどうぞ」と辛子玉が添えられれます。

つけダレはフライパンを煽って具材を炒めスープと合わせているので匂いが良いですね。
豚骨にニンニクと胡椒のパンチが効かされています。また炒めた具材の旨味も加わります。

具材はモヤシ・かき卵・豚バラ・メンマ・ネギ。
今回は具材がメインと思わせるほどたっぷり。
麺を沈めつらいほど(笑)

がんばれシリーズ@らあめん寸八 松本市
麺は太麺。つるりとしているので、麺だけ浸してもつけだれの持ち上げはイマイチ。
しかし味付けされた各種具材と共に麺を頬張るとドンピシャ。
やはり具がメインか(笑)

途中で辛子玉を投入。
これハッキリ言って必須です。
これを入れる事によって成立するつけ麺とも言えるほど。
デフォの胡椒では出ない辛味と豆板醤のコクも加わります。
辛いのが苦手でなければかなりのオススメ。

可能ならばもう一度食べたい一杯。


同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事画像
麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市
らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市
麺や阿吽 煮干塩麺@松本市
らあめん寸八 柚子薫さん@松本市
テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市
らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市
同じカテゴリー(松本市東部のラーメン)の記事
 麺肴ひづき あさのや Cセット@松本市 (2017-12-13 10:00)
 らあめん寸八 さんま節トンコツつけめん~愛のあつ盛大作戦~@松本市 (2017-11-11 10:00)
 麺や阿吽 煮干塩麺@松本市 (2017-10-24 10:00)
 らあめん寸八 柚子薫さん@松本市 (2017-09-06 10:00)
 テンホウ並柳店 味噌野菜炒めラーメン@松本市 (2017-09-02 10:00)
 らぁめん寸八 -鬼(醤油)-@松本市 (2017-06-04 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市東部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。