煮干らぁめん燕黒 にぼ野郎。@松本市

7月の限定をチェックすべく燕黒に。


今月は二郎系ですね。(メニュー写真撮り忘れましたスミマセン)


並盛896円
大盛り1026円
野菜マシ108円
ニンニク・背脂の増量は無料





並盛野菜マシでオーダー。





煮干らぁめん燕黒 にぼ野郎。@松本市

にぼ野郎。 896円 野菜マシ108円アブラマシ無料
二郎系らしい野菜の山が良いですね。

スープは燕黒らしく煮干の効いた物。
野菜やニンニクの影響もあってか、レギュラーの燕黒らぁめんよりは丸い印象。
唐辛子の辛さで食欲増します。





具材はチャーシュー4枚・野菜・刻みニンニク。
チャーシューは4枚もあるので食べ応えありますね。ガッツリ気分も満たされます。
野菜はモヤシとキャベツ。キャベツの割合が多めなのも嬉しい。
ニンニクは大きめの刻み。しっかり影響します。







煮干らぁめん燕黒 にぼ野郎。@松本市


麺は、最近製麺機を導入したとの事で自家製麺に変更して頂きました。

縮れの付いた太麺はムッチリモチモチ。
修行先では「製麺室長」の肩書きを持っていただけあり流石の出来栄え。
この日頂いた麺は熟成が進んだ物だそうですが、打ち立てだと「もっともさっとした麺」だとか。
今後も加水率を変えたり熟成の時間を調整したりしていきたいとの事。


今月中には全ての麺が自家製に切り替わるとか、他の麺も楽しみです。



同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事画像
いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市
まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市
鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事
 いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市 (2017-11-25 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-10-26 10:00)
 らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市 (2017-10-20 10:00)
 まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市 (2017-09-16 10:00)
 鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市 (2017-08-07 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-07-30 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市西部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。