麺とび六方 味噌ラーメン@松本市

味噌の提供が始まっているとの事。
券売機に貼ってあるpopで気付いたのですが、「まつもとmisoさんぽ」とのコラボ。
おそらく前回頂いた塩ラーメン同様レギュラー化されるかと。














麺とび六方 味噌ラーメン@松本市

味噌ラーメン 830円
野菜普通・アブラ普通・ニンニク増しでオーダー。

スープは骨っぽさはありませんが、コッテリ濃厚。
そこに味噌の風味が加わります。味噌は白味噌との事でサラリとしたもの。
コッテリしたベースとのコントラストが良い。

具材は野菜・肉・刻みニンニク。
野菜はほぼモヤシ。デフォだとおとなしいですね。こらならばサクッと食べきれます。
野菜に振りかけられた粗挽き胡椒のアクセントも良い。
肉は少しの塊とほぐし。以前の様なパサ感はなくなりましたが、ほぐしが細かいのが残念。
しかしながら、塊のトロけ具合はかなり良い。
刻みニンニクは増して正解。ガツンとパンチが効きますね。味噌との相性も良し。




麺の写真を撮り忘れました。すみません。
オーションの麺はかなりにゴワッとしたもの。
啜り難いのですが、これが「六方のラーメン」食べてる感じがします。

中盤に卓上の一味を振りかけて味変。
これも味噌との相性良し。

今後、六方では味噌オーダー率高くなりそうです。


同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事画像
とり麺や五色 一色@松本市
ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市 
鶏支那屋 油そば@松本市
麺家いわい らーめん並@松本市
テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市
きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市
同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事
 とり麺や五色 一色@松本市 (2017-12-25 10:10)
 ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市  (2017-12-21 10:00)
 鶏支那屋 油そば@松本市 (2017-12-19 10:00)
 麺家いわい らーめん並@松本市 (2017-12-17 10:00)
 テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市 (2017-12-11 10:00)
 きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市 (2017-12-05 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市南部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。