麺とび六方 塩ラーメン@松本市

六方のメニューが増えたとの情報を得て。










麺とび六方 塩ラーメン@松本市

限定メニューの他に、レギュラーとして「塩ラーメン」「味噌ラーメン」が追加。
トッピングも増えた様ですね。
目当ては味噌でしたが、まだ準備中なのか売り切れのランプが。
と、いうわけで今回は塩を。
















麺とび六方 塩ラーメン@松本市

塩ラーメン 830円
野菜増し・アブラ普通・ニンニク少し。
本来、塩ラーメンはニンニクではなく生姜との事ですが、ニンニクに変更も可能な様です。


スープは塩なので醤油よりキレがありますね。
勿論コッテリですが、醤油に比較してさっぱり(わかり難いですね、すみません)
これ、六方のラーメンを食べなれた方には面白いかと。
デフォで振りかけられたブラックペッパーが塩に良く合います。




具材は肉・野菜・フライドオニオン・刻みニンニク。

肉はほぐし。野菜はほぼモヤシですね。
フライドオニオンが香ばしい。
ニンニクは普通でオーダーしたつもりでしたが、少な目。故にそれほど影響せず。
生姜マシも試してみたいですね。













麺とび六方 塩ラーメン@松本市

麺はお馴染みのオーション。
かなり暴れる麺に手こずりますが、これがこのラーメンのポイントかと。
よく噛まないと呑み込めないのですが、そうすると満腹中枢からの指令が。


醤油とは違った味わい。これは味噌の登場が待ち遠しいですね。




同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事画像
とり麺や五色 一色@松本市
ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市 
鶏支那屋 油そば@松本市
麺家いわい らーめん並@松本市
テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市
きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市
同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事
 とり麺や五色 一色@松本市 (2017-12-25 10:10)
 ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市  (2017-12-21 10:00)
 鶏支那屋 油そば@松本市 (2017-12-19 10:00)
 麺家いわい らーめん並@松本市 (2017-12-17 10:00)
 テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市 (2017-12-11 10:00)
 きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市 (2017-12-05 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市南部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。