ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市

東北信になかなか伺う機会がありません。
ようやくアリオ上田店内のブタドラゴンで頂いてきました。

ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
スタッフさんはメイドさん3名と男性スタッフ3名。
「お帰りなさいませご主人様」や「おいしくなぁれ」はありませんが(笑)

ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
盛りが良さそうなドラ次郎やあんかけヤキソバにも惹かれますが、看板と思われる豚玉らーめんを。

ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
豚玉ラーメン 700円 デカのり100円 味玉 つけ麺博に投票で無料

ライスも無料で付いてきます(おかわりは50円)
もう見た目からガッツリ(笑)
ラーメンの上にのる肉は味付けも濃いめで、麺よりご飯が合います。
ニラとタマネギもポイント。
卵黄がそそりますね。
この日は諸事情ありニンニクを入れませんでしたが、入れても良いなら絶対入れるべきです。


ネギも濃いめのスープを吸って麺やご飯と食べるのが楽しい。

デカのりは、ちぎってスープに浸してご飯と。

ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
麺は平打ちのストレート。
ツルリとしていますが、スープが濃いのでバランス良いですね。
麺量も多く、満足感高いです。


去年の麺戦記でも頂きましたがこの手のラーメンはホントご飯が進みます。中信地区にも欲しいです。


同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事画像
拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市
鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事
 拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市 (2016-04-06 10:00)
 鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市 (2012-08-22 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)東信のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。