鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市

鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
久しぶりに上田の熊人に。

鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
お盆休みのお昼に伺いましたが、夜営業&数量限定の特濃鶏白湯が提供出来ますと嬉しいアナウンス。

3種類あるのですが、メニュー表に逆らわず筆頭の特濃鶏白湯を。

鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
特濃鶏白湯 900円

粘度さえ感じるスープは正に特濃。
鶏の厚い旨味がぎっしり詰め込まれています。
この一杯に何羽分の鶏が凝縮されているのでしょうか。
体調によっては食べ疲れしそうですが、虜になるスープです。

具材も抜かりなし。
チャーシューは燻された様な香ばしい物。ジューシーでスープに負けません。
白髪ネギは歯応えが良くアクセントをつけます。

メンマはスープに馴染みます。
青菜がヘビーなスープの良い箸休め。
ナルトでホッとします。

鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
長さのある麺はこちらの特長。
コシがあり喉越し抜群です。
特濃のスープでも小麦の味を堪能出来る素晴らしい麺。

価格以上の満足が得られますね。
もう一度食べる機会があれば是非「塩」で頂いて見たいですね。

鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
サイドに水餃子を。

熊人特製水餃子 4個 300円
皮に厚みがあり具もタップリなので満足度高いです。
醤油なしで十分おいしく頂けます。


鶏の厚み@垃麺酒房熊人 上田市
こちらは連れのオーダーした冷やし味噌 850円。

味噌ですがサッパリとしており夏にピッタリ。
あっさり好きの連れがかなり気に入った様子でした。

松本からですと有料道路を2つ越えないと伺えませんが、また来たいと強く思えるお店です。




関連ランキング:ラーメン | 上田原駅赤坂上駅寺下駅




同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事画像
拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市
ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市
同じカテゴリー(東信のラーメン)の記事
 拉麺万流鶏白湯烏の灯 鶏白湯正油@東御市 (2016-04-06 10:00)
 ガッツリ@みんなのラーメンブタドラゴン 上田市 (2012-07-23 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(2)東信のラーメン
この記事へのコメント
ごぶさたです・・すんません。日曜だったんですね・・激てんぱりで気がつきませんでした。お待たせしたんでしょうね(汗)
Posted by こあい at 2012年08月23日 00:00
こあいさん

ドモです。
家族で伺いましたが、冷たい味噌もつけ麺もおいしく頂きました。
お声掛けたかったのですがお忙しそうでしたので、そのまま帰りました。
直ぐには行きませんがまた伺いますね。
Posted by ささやき次郎 at 2012年08月24日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。