こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市

こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
久しぶりの扶桑へ。

こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
メニュー筆頭の扶桑そばを。


こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
扶桑そば 780円
スープは鶏の旨味たっぷり。そこにバランス良く節が合わせられています。
背脂の浮きもありますが、スープ自体が濃度ありコッテリ。
焦がしネギがよいアクセント。



具材はネギ・海苔・海老ワンタン・チャーシュー。

こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
大きな海老ワンタンはプリッとした海老が入っており楽しい食感。

チャーシューは角煮の様な厚い物が2枚。
柔らかくホロリとしています。
炙り効果も良いですね。甘く無い味付けも好印象。

シャキシャキのネギ・海苔も脇を固めます。


こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
麺はムッチリした茹で加減。
強めなスープに負けません。


こってり具沢山@らあめん扶桑 諏訪市
そぼろごはん 200円
甘めなそぼろ丼が多い中、こちらのようなピリ辛のそぼろが嬉しい。
ラー油と和えられたネギとそぼろをご飯とかき込みます。
これ、ラーメンとの相性良いですね。


なかなか伺うことができませんが、時間を作ってまた来たいと思います。



同じカテゴリー(南信のラーメン)の記事画像
麺家かとむら 油そば@松本市 
大石家箕輪店 大盛@箕輪町
じゃげな 赤旨ねぎ味噌らーめん@辰野町
ra-men Go! にごらせさんま節@諏訪市
焼肉縁結び 焼肉とラーメン@岡谷市
コッテリ濃い目(二郎という・・1)@龍王 辰野町
同じカテゴリー(南信のラーメン)の記事
 麺家かとむら 油そば@松本市  (2017-08-31 10:00)
 大石家箕輪店 大盛@箕輪町 (2016-08-24 10:00)
 じゃげな 赤旨ねぎ味噌らーめん@辰野町 (2014-10-06 10:00)
 ra-men Go! にごらせさんま節@諏訪市 (2014-07-30 10:00)
 焼肉縁結び 焼肉とラーメン@岡谷市 (2013-12-01 10:00)
 コッテリ濃い目(二郎という・・1)@龍王 辰野町 (2013-09-18 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)南信のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。