今年のまとめ

今年は210杯のラーメンを頂く事ができました。

個性的なラーメンからオーソドックスで飽きの来ない物や面白い限定ラーメンまで美味しく楽しく頂きました。


そして今年も多くの新店がオープンしましたね。


豚そば頂一般的な豚骨とは違うオリジナルのラーメンが印象的。

きまはち商店この豚骨ラーメンが松本で頂ける様になったのは嬉しい。

みんなのラーメンブタドラゴンスタッフの方のメイド服が話題に。ご飯のすすむ系ラーメンは時折無性に食べたくなります。

海老味噌ラーメンヌプチェ俺らラーメンちょもらんまの2号店的位置づけ。海老がガツンと効いた個性的なラーメンは中毒性あります。

ハルピンラーメン松本並柳店ハルピンラーメンが松本に復活。独自の甘辛味は当時からのファンが多いです。

らあめん扶桑寸八で修業した方が諏訪にオープンさせたお店。豚骨では無く鶏白湯ですが、新店とは思えない完成度でした。


他には各店、手の込んだ限定を出していましたね。追い切れないほどでしたが(笑)
来年はどんなラーメンが食べられるのか楽しみです。


今年1年間当ブログを閲覧してくださった皆様・おいしいラーメンを作ってくれた全てのラーメン屋さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。



Posted by ささやき次郎 at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、初めてコメントします。いつもラーメン屋さんの情報を参考にしております。

豚そば頂、ヌプチェ、らあめん扶桑はまだ行っていないので行って見たいですね。

来年もラーメン屋さんの情報を楽しみにしております。ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by スピリタス at 2012年12月31日 15:22
スピリタスさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。ご活躍されていますね。私も参考にさせていただきたいと思います。m(_ _)m

さて、頂・ヌプチェ・扶桑はどこも個性の出ているラーメンだと思います。レビューお待ちしております。
Posted by ささやき次郎ささやき次郎 at 2013年01月02日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。