海老味噌ガツン@ヌプチェ 松本市

各方面で話題になっている「俺らラーメンちょもらんま」の2号店。
支那そば太郎と目と鼻の先の場所。

海老味噌ガツン@ヌプチェ 松本市
店名はちょもらんまの隣の山が由来らしいです。
カウンターの上にはその山とおぼしき油絵が。
こじんまりとした店内はカウンター3席と4人掛けのテーブルが2卓。

麺メニューは海老味噌ラーメンだけです。あとは大盛りとチャーシュー麺。
他には黒豚バラ肉餃子とライス・ビール・おつまみ。

海老味噌ガツン@ヌプチェ 松本市
海老味噌ラーメン 700円
大きなバラロールチャーシューが目を引きますね。
スープは海老の頭を使ってあるのでしょうか、海老の味・香りがガツンときます。
と、同時にトムヤムペーストの酸味と辛味がやってきます。

クセはありますが、海老ミソと味噌(ややこしい(笑))のコクがあるスープでレンゲを何度も口に運んでしまいます。


チャーシューは大きなバラロールが3枚。脂身の味も良くおいしいチャーシューです。

ネギは白髪と万能。
このネギが良い仕事します。
スープを吸って麺と持ちあがって来ます。シャキシャキの歯応えも楽しい。コレは必須。

海老味噌ガツン@ヌプチェ 松本市
麺はやや硬めに茹で上げられた物。
ちょもらんまのコクとり塩の物に近いでしょか。

ぽくっとした食感でスープの持ち上げも良いです。

ちょもらんまの鯵しょうゆもそうですが、クセがあり万人受けするタイプではありませんが、ハマる人はかなりいるかと。
自分は見事ハマりました。

海老味噌ガツン@ヌプチェ 松本市
餃子 400円
大ぶりな物が5つ。
びっしり詰まった餡は、通常の挽き肉ではなくかなりの粗挽き・・というか、箸で摘める程の肉片。
当然肉汁も食べ応えもバッチリ。これは良いですね。ビールが欲しくなります。


伺った日は水曜日で南松本のちょもらんまは定休日。その為かW店主+ヌプチェの店長候補の方でしょうか、3名での営業。

今後当面は、南松本は今まで接客・トッピング等担当だった上嶋さんが受け継ぎ、ヌプチェは麺上げ等を担当されていた山下さんと新しいスタッフさんでまわしていくそうです。




関連ランキング:ラーメン | 三溝駅新村駅北新・松本大学前駅




同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事画像
いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市
まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市
鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市
支那そばの凱歌 並@松本市
同じカテゴリー(松本市西部のラーメン)の記事
 いります 豚バラ醤油ラーメン@松本市 (2017-11-25 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-10-26 10:00)
 らーめん〇や とんこつチャーシュー@松本市 (2017-10-20 10:00)
 まひる野藤原商店 豚骨醤油らーめん@松本市 (2017-09-16 10:00)
 鬼やん 青鬼タンタン麺@松本市 (2017-08-07 10:00)
 支那そばの凱歌 並@松本市 (2017-07-30 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)松本市西部のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。