アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市

所用で長野へ。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
お昼は若里の阿吽。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
塩甘海老が食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。
筆頭の塩豚骨を。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
塩豚骨拉麺 780円
イベントラーメンの様な大きな海苔が印象的。
味玉半分は「お待たせしてしまったので」とサービスして頂きました。
(6人で伺ったのですが、私ともう一人のラーメンだけ遅れて出てきた為の様です)

スープは臭みの無い豚骨に丸い塩ダレが合わされています。
食べ始めはアッサリ気味に感じますが、終盤にはコッテリに。
マー油は白マー油ですね。ガツンとくるものではなくマイルド。

具材は海苔・チャーシュー・生キャベツ・ネギ・鰹節。

海苔は香りの良いもの。スープに溶け易いのも面白い。

チャーシューは柔らかく食べやすい。

味玉は黄身が流れ出す寸前の茹で加減。

キャベツは食べやすい大きさにカットされたものから細切れのものまで大小様々。
これ良いですね。
大きな物はキャベツだけで頂くのが楽しい。
細切れは麺に絡んだり、レンゲでスープと共に口に入ります。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
麺は中太のぷりっとした物。
小麦の味もしておいしい麺です。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
餃子 価格失念
味付けはオーソドックスですが、肉汁あります。

アッサリコッテリさっぱり@阿吽 長野市
こちらは友人のオーダーした限定の汁なし担々麺。
辛味は低めで食べやすい。
ムチっとした太麺が魅力。

この他、塩煮干も味見させてただきましたが、煮干がガリガリに効いたものでかなり好みでした。

再訪したいのですが、長野はなかなか行く機会が無い上に課題店が多く・・・(笑)



長野県長野市若里4-15-18

営業時間
11:30~15:00、17:30~24:00
定休日
月曜
座席数
35席
駐車場
10台


同じカテゴリー(南信のラーメン)の記事画像
麺家かとむら 油そば@松本市 
大石家箕輪店 大盛@箕輪町
じゃげな 赤旨ねぎ味噌らーめん@辰野町
ra-men Go! にごらせさんま節@諏訪市
焼肉縁結び 焼肉とラーメン@岡谷市
コッテリ濃い目(二郎という・・1)@龍王 辰野町
同じカテゴリー(南信のラーメン)の記事
 麺家かとむら 油そば@松本市  (2017-08-31 10:00)
 大石家箕輪店 大盛@箕輪町 (2016-08-24 10:00)
 じゃげな 赤旨ねぎ味噌らーめん@辰野町 (2014-10-06 10:00)
 ra-men Go! にごらせさんま節@諏訪市 (2014-07-30 10:00)
 焼肉縁結び 焼肉とラーメン@岡谷市 (2013-12-01 10:00)
 コッテリ濃い目(二郎という・・1)@龍王 辰野町 (2013-09-18 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)南信のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。