コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市

思い出すと食べたくなるこちらのラーメン。

レギュラーラーメンは殆ど500円と安いのですが、しっかり作り込まれています。

コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市
冬季限定と思われるメニューや豚しゃぶ・豚しゃぶカレー等メニューが増えていました。


この日はレギュラーからハイコツラーメンを。

コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市
ハイコツラーメン 550円 大盛り100円
写真にはありませんがサービスの半ライスも(笑)
スープを選べるので「ずくや」の2辛で。こういう柔軟性は嬉しいですね。

大きなパーコーが目を引きます。
油っぽく無く適度な肉の食感が楽しめます。勿論ボリュームも十分。
スープを吸ったところがご飯に良く合います(笑)

モヤシが良く合います。
水菜もさっぱりアイテム。
茹で卵が良い箸休め。


スープは自分の好きなずくやのピリ辛味。
コクもあり食べ飽きない味です。安定してますね。
辛味は自分的にはライトなので5辛位にした方がシャープさが出そうです。

コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市
麺はぽくっとした茹で加減。
スープの持ち上げも良くすするのが楽しい麺。



店主さんのご厚意でタンドリーチキンとシシカバブーを試食させて頂きました。

コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市
タンドリーチキン
半分食べてしまいスミマセン。

以前提供していた物とは違い、近所のインドカレー屋さんに協力してもらい、味付け・仕込みをした物を石釜で焼いてもらっているそうです。

なるほど、そのせいで以前よりスパイス感は低いものの、炭火の香ばしさが広がります。
添えられた辛味ソースがまた良く合います。
お酒のアテは勿論、クリスマスにも良さそうです。

コスパの良さと安定感@ずくや昌楽 松本市
シシカバブ

こちらは正にビールのアテを目的に作られたと思われる物。
キッチリとスパイスが効いており塩分も若干高め。
こちらもケバブ屋さんに協力してもらっているそうです。

安心して頂けるレギュラーメニューと創意工夫が施されたメニューがリーズナブルに頂けるお店です。
これからも目が離せませんね。




関連ランキング:ラーメン | 南松本駅平田駅




同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事画像
とり麺や五色 一色@松本市
ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市 
鶏支那屋 油そば@松本市
麺家いわい らーめん並@松本市
テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市
きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市
同じカテゴリー(松本市南部のラーメン)の記事
 とり麺や五色 一色@松本市 (2017-12-25 10:10)
 ハルピン並柳店 ハルピンラーメン@松本市  (2017-12-21 10:00)
 鶏支那屋 油そば@松本市 (2017-12-19 10:00)
 麺家いわい らーめん並@松本市 (2017-12-17 10:00)
 テンホウ南松本店 ミニタンタン定食@松本市 (2017-12-11 10:00)
 きまはち商店 やば辛味噌麺@松本市 (2017-12-05 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 17:30│Comments(4)松本市南部のラーメン
この記事へのコメント
ここはコスパ十分ですが、まだ未訪です。
以前近くの長野県工業技術総合センターには結構行っていたのですが、
その時はまだここはなかったのが残念です。


よろしければ、相互リンク願います。
Posted by mg at 2011年11月17日 21:17
引っ越しても更新頑張ってね。
パーコー美味そう。
そろそろ飲み行くべ~
Posted by HIDE at 2011年11月17日 23:17
mgさん

ドモです。

価格以上の満足が得られると思いますので是非。

相互リンクこちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ささやき次郎 at 2011年11月18日 22:12
HIDEさん

ドモです。
見つかったか(笑)
パーコーイイよ~。

さて、呑みますか?
Posted by ささやき次郎 at 2011年11月18日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。