無奏天生 炙り鴨つけ麺・四川坦々カレー塩尻市

鴨つけ麺の情報を得て。


















無奏天生 炙り鴨つけ麺・四川坦々カレー塩尻市

こちらに来ると汁なしタンタン麺の誘惑に負けそうになります。が、初志貫徹。

















無奏天生 炙り鴨つけ麺・四川坦々カレー塩尻市

炙り鴨つけ麺 900円

つけダレは鴨の旨さがしっかり。鴨の脂身から出る旨味・甘味も溶け込んでいますね。
焦がしネギは主張し過ぎず、鴨を引き立てる存在。








具材はつけダレの中に鴨肉・ネギ・焦がしネギ。麺の上には刻み海苔。別添えで炙り鴨肉と焼きねぎ。

別添えの鴨肉だけかと思っていましたが、つけダレの中にも鴨肉がゴロゴロ潜んでいたのはうれしい誤算。
別添えの鴨肉は鴨特有の旨さと香り脂身の甘さが素晴らしい。
焼きねぎも甘く、鴨の効いたつけダレに文句なしに合います。














無奏天生 炙り鴨つけ麺・四川坦々カレー塩尻市

麺はしっかりと〆られた太麺ストレート。コツンとかためでいかにもつけ麺らしい仕上がり。
ただこれ、あつもりやもう少しヤワ目の茹で加減でも面白そう。









汁なし気分はカレーで解消(笑)









無奏天生 炙り鴨つけ麺・四川坦々カレー塩尻市


四川坦々カレー ハーフ 350円

スパイシーなカレーに花椒がこれほど合うとは思いませんでした。


つけ麺・カレー、それぞれ個性的なおいしさ。
 


同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事画像
三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市
信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば
無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市
無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市
豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市
五十六家 マル外@塩尻市
同じカテゴリー(塩尻市のラーメン)の記事
 三代目紀守 らあめん(赤)@塩尻市 (2017-12-15 10:00)
 信州麺友会サテライトショップ 箍弥@塩尻市 煮干しそば (2017-11-07 15:12)
 無奏天生 汁なし味噌担々麺@塩尻市 (2017-10-22 10:00)
 無奏天生 スタミナ醤油らーめん@塩尻市 (2017-09-26 10:00)
 豚骨らあめん専門店とんこつ家然 @塩尻市 (2017-09-24 10:00)
 五十六家 マル外@塩尻市 (2017-08-17 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)塩尻市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。