酒房りしょう おでん他@松本市

寒くなって来ましたね。
こうなると熱々のおでんで一杯なんて気分になります。











酒房りしょう おでん他@松本市


継ぎ足し継ぎ足しで旨さを増したつゆに浸かった具はどれもおいしそう。















酒房りしょう おでん他@松本市


上から時計回りに、ちくわ・焼き豆腐・つくね串・がんも。
ちくわは定番ですね。
こちらの焼き豆腐は絶品。豆腐の旨さもポイント。
つくねのボリュームも良い。
がんもは噛むとジュワッと旨いアブラとつゆが溢れます。

これはどんなお酒も合いますね。




せっかくなので他の日に頂いた大皿料理も。












酒房りしょう おでん他@松本市


マカロニカレー的な物。
チーズの効きもあり、ツマミとしても良い。














酒房りしょう おでん他@松本市

レバニラ炒め

豆もやしの食感も楽しい。
みんなでワシワシ頂きました。















酒房りしょう おでん他@松本市


そばめしカレー?
こちらもチーズがのります。「お腹が減った」とのリクエストで登場。
当然ボリューミー。














酒房りしょう おでん他@松本市


なめろう

生臭さなく、日本酒・焼酎との相性抜群。
多めのネギがうれしい。






いつもの居酒屋で気の合う仲間と飲むのはリラックスできますね。







同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
酒房りしょう おでん@松本市
浜焼き海鮮居酒屋いざなみ@松本市
酒房りしょう 肴@松本市
酒房りしょう おでん@松本市
酒房りしょう 肴他@松本市
酒房りしょう @松本市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 酒房りしょう おでん@松本市 (2017-11-09 10:00)
 浜焼き海鮮居酒屋いざなみ@松本市 (2017-08-03 10:00)
 酒房りしょう 肴@松本市 (2017-07-22 10:00)
 酒房りしょう おでん@松本市 (2016-11-24 10:00)
 酒房りしょう 肴他@松本市 (2016-07-30 10:00)
 酒房りしょう @松本市 (2015-10-12 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。