酒房りしょう おでん@松本市

寒さも厳しくなってまいりました。
こうなると熱々のおでんが頭に浮かびます。

今年も始まっています。りしょうのおでん。














酒房りしょう おでん@松本市

隙のないラインナップ(笑)















酒房りしょう おでん@松本市


豚だんごきんちゃく・大根・焼き豆腐・がんも 各120円

豚団子は生姜とニンニクの効かされたもの。パンチがありますね。
大根は出汁が染みておりたまらない。
焼き豆腐は鉄板。これだけで一杯行けます。
がんもはマスト。アブラと出汁の競演。

この焼き豆腐とおでんの玉子と辛子高菜をご飯にのせれば
おでんの豆腐をご飯にのせる東京日本橋のお多幸「とうめし」と台湾の魯肉飯(ルーローファン)の融合ができそう(笑)
何時かやってみようと画策中。

出汁を継ぎ足し継ぎ足して旨さを増していくおでん。
みんなでワイワイ食べるのが楽しいですね。



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
酒房りしょう おでん@松本市
浜焼き海鮮居酒屋いざなみ@松本市
酒房りしょう 肴@松本市
酒房りしょう 肴他@松本市
酒房りしょう おでん他@松本市
酒房りしょう @松本市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 酒房りしょう おでん@松本市 (2017-11-09 10:00)
 浜焼き海鮮居酒屋いざなみ@松本市 (2017-08-03 10:00)
 酒房りしょう 肴@松本市 (2017-07-22 10:00)
 酒房りしょう 肴他@松本市 (2016-07-30 10:00)
 酒房りしょう おでん他@松本市 (2015-11-15 10:00)
 酒房りしょう @松本市 (2015-10-12 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。