蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

東京遠征最後の〆は長年の課題だったこちら。
お店の前を通るも、行列と自分の持ち時間を比べ諦める事が何度か。
ようやっと。
日付が変わる少し前の時間にも関わらず行列が途絶えません。
















蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

初めての訪店ですが、最近辛いラーメンの経験値が上がった自分(笑)
初級の味噌タンメンや基本の蒙古タンメンをすっ飛ばし北極を。

















蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

北極ラーメン 830円

スープは見た目通り唐辛子の辛さが半端ない。と、同時に唐辛子特有の甘さ、味噌のコクも味わえます。
アブラもしっかり辛い。





具材は豚バラ・モヤシ・ニンニクスライス。

豚バラはご飯が欲しくなります。
モヤシは激辛スープに良く合いますね。
ニンニクは欠かせませんね。















蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

麺はバツンと暴れるもの。
スープに負けない主張する麺は、見ての通り唐辛子を大量に纏ってきます。
不用意に啜れば確実にむせるので、ゆっくりと(笑)













蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区

蒙古タンメン 800円
こちらはすわたろうさんのオーダー。
味見させていただきましたが、辛さがマイルドな分、味噌の味わいやニンニクの効きがハッキリ。
クタっとしていますが、野菜もこちらの方が豊富。


地元にあればリピート確実な一杯。
次回は北極の上を行く辛さの冷やし味噌を。

お持ち帰りの蒙古丼も頂いたので後度記事化します。


同じカテゴリー(長野県外のラーメン)の記事画像
チラナイサクラ 鶏と貝のつけ麺・特選チャーシュー麺@東京都台東区
気むずかし家 濃厚鶏担々麺@東京ラーメン国技館 東京都港区台場
らーめん本郷亭長久手店 黒麺@愛知県長久手市
スガキヤ ラーメン@愛知県名古屋市
濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
東の中華街@東新飯店 神奈川県横浜市
同じカテゴリー(長野県外のラーメン)の記事
 チラナイサクラ 鶏と貝のつけ麺・特選チャーシュー麺@東京都台東区 (2017-04-01 10:00)
 気むずかし家 濃厚鶏担々麺@東京ラーメン国技館 東京都港区台場 (2017-03-28 10:00)
 蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区 (2017-03-01 10:00)
 らーめん本郷亭長久手店 黒麺@愛知県長久手市 (2014-06-16 10:00)
 スガキヤ ラーメン@愛知県名古屋市 (2014-05-27 10:00)
 濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県 (2012-04-07 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)長野県外のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。