濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県

所用があり横浜に。
通しで営業されているので伺い易いこちらに。
今年の信越麺戦記にも出店予定ですね。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
つけめんTETSUみなとみらいランドマークプラザ店
同じフロアに50mと離れず空海も営業しています。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
入り口横の窓から食券を購入するスタイル。
ランドマークプラザ店限定の中華そばも気になりますが、基本のつけめんを味玉入りで。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
味玉つけめん 900円
麺量は並200g~特400gまで同価格で選べます。
今回は並盛り。
濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
つけダレと麺は時間と曜日によって替わる様です。
これは豚骨・魚介・太麺のver.

つけだれは粘度・濃度の高い豚骨に魚介がビシッと合わせられています。
味付けは濃く無くバランス重視の印象。
これ良いですね。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
つけダレの中にはチャーシューと板状のメンマ。
チャーシューはトロトロタイプで肉の味もする物。

メンマはパリッとした食感。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
味玉はかなり緩めの茹で加減。
味付けは濃過ぎずつけダレの邪魔をしません。

濃厚なバランス@つけめんTETSU神奈川県
エッジのしっかりした麺は表面がツルツル。木製の割り箸でも少々てこずりました(笑)
しかしながらコキっとした歯応えと麺自体の味は良いですね。
パン用の粉とうどん用の粉をブレンドして作ってあるそうです。
なるほどオーション(でしょうか?)の強さとうどんの喉越しの良さがありますね。
お腹に余裕があれば特盛り400gで堪能したいところ。

因みに濃度の関係かと思いますが、つけダレの温度はあまり高くありません。
そこで焼き石が用意されており、スタッフの方がタイミング良く「つけダレの温度が低いようでしたら焼き石入れますよ」と聞きに来てくれます。
それ以外でも気持ち良い接客が光るお店でした。

麺戦記ではどの様なつけ麺を出してくるか期待大ですね。





関連ランキング:つけ麺 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅




同じカテゴリー(長野県外のラーメン)の記事画像
蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区
チラナイサクラ 鶏と貝のつけ麺・特選チャーシュー麺@東京都台東区
気むずかし家 濃厚鶏担々麺@東京ラーメン国技館 東京都港区台場
らーめん本郷亭長久手店 黒麺@愛知県長久手市
スガキヤ ラーメン@愛知県名古屋市
東の中華街@東新飯店 神奈川県横浜市
同じカテゴリー(長野県外のラーメン)の記事
 蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区 (2017-04-03 10:00)
 チラナイサクラ 鶏と貝のつけ麺・特選チャーシュー麺@東京都台東区 (2017-04-01 10:00)
 気むずかし家 濃厚鶏担々麺@東京ラーメン国技館 東京都港区台場 (2017-03-28 10:00)
 蒙古タンメン中本 北極ラーメン@東京都台東区 (2017-03-01 10:00)
 らーめん本郷亭長久手店 黒麺@愛知県長久手市 (2014-06-16 10:00)
 スガキヤ ラーメン@愛知県名古屋市 (2014-05-27 10:00)

Posted by ささやき次郎 at 10:00│Comments(0)長野県外のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。