じわじわきます@りょうが乱切り手もみ中華そば 塩尻市

凌駕社長室の看板から社長室の文字が消され、乱切り手もみ中華そばの文字が上書きされて数日。

何日にオープンしたのかわかりませんが、営業されていました。

厨房には店主と思われる方がお一人で仕事をされていました。因みに赤羽さんではありませんでした。


オーダーは六方と同じく、券売機で食券を購入するタイプです。
メニューは中華そばとつけ麺とそのトッピング。
ご飯物はごはんの他にガーリックポークごはんがありましたが、まだ提供されていない様です。
また、限定もこれから出るのでしょう。右端に限定のボタンも見えます。


筆頭の中華そばを。



中華そば 700円
鶏油が光りそそる見た目。

スープは鶏の旨味が伝わる物。その後ろに煮干がそっとついてきます。
ガツンと来るスープではなく、じわじわっとウマさが来ますね。

具は青菜・メンマ・ナルト・低温調理されたチャーシュー・鶏肉。


チャーシューはブリンとした食感で、噛む度に肉の味が楽しめる物。
これはおいしい。
鶏はさっくりと噛み切れる物で味付けが良いですね。

コレでビール飲みたいです(笑)


透明感のある麺は、しっかり手もみされており不規則なウェーブがあります。
もちっとして喉越しの良い麺です。

こちらを食べていて、ふと浮かんだのはやはり白河系の凌駕@山梨県国母(長野県の凌駕グループとは無関係)
どちらもじわっと来るスープと不規則な縮れの麺が印象的。


  

Posted by ささやき次郎 at 10:00Comments(2)塩尻市のラーメン